お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:kos_sori
天気のことを語る

青い空と太陽の光が見られて嬉しい。

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
  • マイナビニュース 🔶【プロ野球試合開始前】ヤクルト vs 中日(2026-06-27・明治神宮野球場)
  • マイナビニュース エンタメ 🔶【プロ野球試合開始前】ヤクルト vs 中日(2026-06-27・明治神宮野球場)
  • 東洋経済オンライン 🔶【中島聡は本をどう選ぶ?】スペースXに投資してはいけない理由/イーロン・マスクはどんな人物か/AI時代を生き抜くための教養本/書店内を歩いて選んだ「10冊の本」【達人に密着!本の選び方】 | ビジネス | 東洋経済オンライン
  • ASCII.jp - ゲーム・ホビー 🔶「褒められることが多い」ツインテールで登場! 美形グラドルの藤川めいが10th DVDイベント開催
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

カーボベルデ で調べると石垣島かな?? っていうきれいな海が出てくる

id:pauliyagemini
平熱のことを語る

喉が少し痛いので体温を計ったら36.4℃で平熱でした。
ところで私のスマホの場合は“のど”と入力すると変換候補に喉と咽が表示されますが、“のどのいたみ”と入力すると“喉の痛み”に変換されるので喉にします。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
早起き成功。今から課題。夫が起きてくるまでが勝負。1人じゃないと集中できない。ただでさえ集中力にかけるから時間もかかる。
地震、台風、熱波が不安。我が家も初扇風機を買った。
リビングの天井についてるファンも大活躍だ。この暑さは異常。

よい1日を。

id:Aki270
おはようのことを語る

土曜日

おはようございます。
現在は小雨ですが、台風7号が関東に最接近するのは夕方頃の様子。

G+kosatena
災害のことを語る

台風の影響なのか昨日は豪雨だったのですが、小中高と通学ルートになってる県道に土砂が流れ込んだとのことで全面通行止め。復旧の目処は立ってない模様。どうするお子様達。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
また大きな地震。大きい地震の起こる頻度がますます高まってない?台風とのダブルパンチに備える自治体の職員はどんだけ大変なのだろうか。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

やっと課題1つ提出。頭がパンク中。また地震って多すぎる。みんな暑さで参っている。

おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

寝ます~
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:short_tall_sally
エンタメのことを語る
id:saku-ra-id320
生活のことを語る

今日皮膚科に行ったらTVでサッカーやってて、5人いた男性患者が一点取られた時「あっ!」って声出してたのを微笑ましく見た朝。

G+kodakana.hws
カップラーメン/東洋水産のことを語る

マルちゃん「全国味くらべ 赤いきつねうどん 関西」。道民に好まれる色の濃い甘いつゆも好きだけど、この関西風の「おだし」って感じのものも良い。まさにうどんのド真ん中で言うことがない。美味しい。



熱量416kcal、蛋白質9.9g、脂質18.0g、炭水化物53.7g、食塩相当量5.5g

id:pauliyagemini
ログイン/スマホのことを語る

ログインしました。あなたはエル・id:pauliyageminiです。一人でいるなら言っとこう。

id:esprssne
日常のことを語る

高校時代の英語教員のひとりは大のサッカー狂で、「私は4年に一度長期休暇を取ります」と公言していました。
英語ができると雲の上のような世界にも行くことがこともできるのだなと思ったものでした。

G+kosatena
映画のことを語る

ピーター・ウィアー監督「ピクニック at ハンギング・ロック 4Kレストア版」をU-NEXTで視聴。レストア版が上映されてたなんて知らなかったでござるよ。オリジナルが日本で上映されたのは1986年で、同監督の「刑事ジョン・ブック 目撃者」のヒットを受けたものでした。本国オーストラリアでは1975年上映だもんね。びっくりするぐらい時差がありまくりだよ。
と前置きはこれぐらいで。多感な年頃の少年を描いた作品はたくさんありますが(「スタンド・バイ・ミー」やもっとリアリティがあるのなら「青春白書」とか)少女に焦点を当てた作品は珍しいんじゃないかな。時代が1900年と女性が今よりずっと抑圧されてた時代なのも興味深いです(何度もコルセットが登場する)。
人によっては退屈すぎるかもしれませんが、興味のある方は是非ご覧ください。

id:kaalrabbi
災害のことを語る

呑気な場合じゃなかった。
地震と台風、地震はベネズエラもひどい。私達も暑くなってばてているが南欧ではたくさん人が亡くなってもうどうにもこうにもわからないむちゃくちゃな時代😔