お話しするにはログインしてください。

|

Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
id:over300TB は
今日直したもののことを語る

ルンバが急にカッタンカッタンと異音を発して緊急停止。

「デデーーン エラー2 ブラシ ヲ セーソーシテクダサイ」

と言われたので、分解して髪の毛などのゴミを取り除きました。
ブラシの回転軸に髪の毛が絡んでしまい軸受けの部分に干渉していたっぽいです。
今はすっかり直って快調にお掃除してくれていますヽ(*´∀`)ノヨカッター

id:over300TB は
今日直したもののことを語る

レンジフードファン。
なんだかずいぶん冷たい風が吹き込むなぁ(´・ω・`) と思って調べたら、中のシャッターが閉じていませんでした。
修理依頼しようかなぁと思いつつ、たぶん油で動きが固まっただけかもと思い、分解してシャッターを突っついたら、
パタンと閉まって直りました。その後何度か動かして無事を確認。あーよかった。