ここからスピードアップ

クリームが合うとネットで見たのでペンネがゆだったっぽいタイミングで生クリーム、バター、刻みパセリ投入。塩はペンネ投入時に小さじ1杯弱くらい入れてました。

混ぜてひと煮立ちしたら、アミガサタケのクリームペンネ、完成です。

介護食なので塩分かなり控えめだけど、キノコのコクで満足できました。パパリンなんて無言でがっついてたし。ニンニク炒めて濃厚なソースにしてもいいかも。これだけ風味がでるならいっぱい採れたら春のきのこ汁とかも美味しいかも。たくさん出てくれるようになるといいなぁ。ただ、お酒が一緒に楽しめないってのはマジツラいです。
お話しするにはログインしてください。
Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
食べてみた!のことを語る
食べてみた!のことを語る
アミガサタケ、収穫しました。

中は空洞になってた。洗って適当にカット

たっぷりのお湯で湯がきます。

何でもこの蒸気も毒性があるらしいのでしっかり喚起しました。
…[全文を見る]
/食べてみた!