お話しするにはログインしてください。

|

Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
id:ken_wood は
尖閣諸島のことを語る

「領有権の問題は存在しない」と言う言い方はどうなんだろうなぁ。
「事実がどうあれ聞く耳は持たない」という意味に聞こえてしまう。
「日本に領有権があるのは明白」じゃダメなんだろうか。こっちの方が真っ当だ。

id:ken_wood は
尖閣諸島のことを語る

こうして流出した衝突ビデオを見てみると、なんで公開できなかったのか解らないな。
「日本もまずいことしてる」とか「中国漁船がひどいことしてる」とか色々噂はあったけど、特にそんなことはなく
『普通に中国漁船が、こちらも深刻な怪我人とかまぁ出ないだろうレベルで対物攻撃を行ってきてる』と言う代物だと理解した。
民主党側だけじゃなく、海上保安庁まで口を濁すのが解せない。