見知らぬ幼児と視線を合わせ、神妙にうなずいて見せると、幼児もつられてうなずいてしまう現象を確認。端から見たらテレパシーでこうしんしているようにみえるでしょう。
お話しするにはログインしてください。
Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
実験のことを語る
実験のことを語る
1) コーヒーを飲んで20分ほど寝たら頭すっきり
わが身体をもって、実験してみた。成功。大体は通用することと考えてよいのではないか。ただし、寝不足が常態化しているような人は危険な気配がするので、熟睡しすぎないように「机につっぷす」などの姿勢が必要かと思う。
2) オイルマッサージ万能説
これも我が身体をもって実験中である。お風呂でオリーブ油でもみもみしたところ、「手のタコがとれる」「アトピー跡が薄くなる」などの事例が観測された。とくに後者はもう諦めていたのでたいへんに驚きました。みんながオイルマッサージが良いって言ってたのはほんとうでした。
/実験