お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:riverwom
今日見た映画のことを語る

○ 片隅に
ああもう一生言い間違えるんだろうなあ。
吉田拓郎の影響も少しある。

id:riverwom
今日見た映画のことを語る

寝る前にようやく「この世界の片隅で」を見ました。
・夫と遊女の交流がわかりにくいと、夫の異様な寛大さとのバランスが悪いような気もしました。
・「ぼんやりしたまま死にたかったなあ」と号泣するところは切実な叫びで、誰にでもあてはまることではあるんだけれど、私が苦手に感じたかわいらしさがその言葉に象徴的に現れていると思われて自分の中で整理ができました。
・姪っ子さんって原作でもそんな艦船マニアだったっけ!
いい作品でした。買ってよかったと思います。

id:riverwom
今日見た映画のことを語る

家族の肖像。最初の一時間はムナクソわるくて見てられなかった。それも最後の30分のためか。

id:short_tall_sally
今日見た映画のことを語る

随分前に録画したまま見てなかった『あなたになら言える秘密のこと』。
お気楽なラブストーリーかと思いきや意外と重い内容だった。

id:nojapannolife
今日見た映画のことを語る

朝から調子が悪いので、ウダウダとザッピングしていたらWOWOWで「余命1か月の花嫁」をやっていました。
こういう類のものは避けて見ないようにしているんだけど、なぜか自暴自棄になって見てしまいました。
体調は悪いし、実は引っ越し&仕事のトラブルでうううう・・・・となっていたけど、「自分も頑張らないかん」思えたので見て良かったです!
→単純上等!ちえさん、ありがとう(;;)
体調も復活してきたので起きて頑張るよー→単純な人間で良かった

id:kinaco-mp
今日見た映画のことを語る

1月8日。海月姫

のーねんちゃん可愛かったー。
菅田くんほっそ!キレイだったよ〜。
長谷川さんともこみちの幼なじみコンビがいい!
一番よかったのは片瀬那奈さん。片瀬さんすごくいい!綺麗で面白い!大好き。
セカオワの曲とも合っていてとても可愛い映画でした〜(*´ω`*)

id:docedemayo
今日見た映画のことを語る

id:docedemayo
今日見た映画のことを語る

id:sangoaburagiri
今日見た映画のことを語る

「ネバーランド」
20世紀初頭のイギリスが舞台 ゆったりした展開や風景が好みだった

(目が覚めてテレビをつけるとちょうどはじまった)

id:riverwom
今日見た映画のことを語る

機内版で見る。

「おおかみこどもの雨と雪」:
 分岐が考えにくい物語、ということはやはり子供むけ作品?
 主人公はかわいいし絵もきれいでした。でもやはり「サマー〜」と同様のむずむず。

「サイドウェイ」:
  親友とは共犯者になることである。

id:fuddy-duddy
今日見た映画のことを語る

「ハッピーエンド」
恋に無縁な女の子がありきたりな恋愛映画みたいなシチュエーションに陥る話。
よくある話だったけど、面白かったな。
ヘタレな男友達に最後の最後できゅんとしました。
灯台もと暗し、身近な人間ほど自分をわかってる人はいない。

id:petitalto
今日見た映画のことを語る

シーサイドモーテル見てきました。
予想通りな展開でしたがベタに面白かったです。
池田さんが相変わらずウザい演技がキラッと光っていて、新太さんの演技が相変わらず安定して素晴らしかったですよ。
しかし見終わって1番格好良いのがタマテツってどうなんだ(笑)。タマテツの顔はやはり好きなんだよなーと改めて実感。荒くれ者なのに良いヤツっていうのは堪らんです。あと友情にちとぐらってきた私のバカバカ!←…