人力犬索はてね回答者養成講座 初級編
【受講内容】
・有料質問を素早く見つける方法
・三行回答作成術
・複数のサイトの情報を剽窃し、一つの回答に仕立てる方法
・均等配分発見術
・一般論質問術 (一般論に見せかけて特定の人物を貶める方法)
・場外乱闘術 (コメントにおける効率かつ無意味なツッコミ・ガヤの方法)
・運営に目を付けられない方法
・複数アカウント運用術
・ポイントロンダリング術
などなど。
今年4月開講予定です。
/人力犬索
お話しするにはログインしてください。
人力犬索はてね回答者養成講座 初級編
【受講内容】
・有料質問を素早く見つける方法
・三行回答作成術
・複数のサイトの情報を剽窃し、一つの回答に仕立てる方法
・均等配分発見術
・一般論質問術 (一般論に見せかけて特定の人物を貶める方法)
・場外乱闘術 (コメントにおける効率かつ無意味なツッコミ・ガヤの方法)
・運営に目を付けられない方法
・複数アカウント運用術
・ポイントロンダリング術
などなど。
今年4月開講予定です。
【今週注目の質問ピックアップ】(2013.02.11 11:11)
「北極33号(ダッチ×××)というアンドロイドを収拾している40代半ばの中年男性(もしかしたら既婚)がいます。彼の心理状態を教えてください。」
という質問が一昨日人力犬索はてねに投稿されました。
この質問に対して、第一回答者のヤンボーマーボー天気予報さん(仮名)は「絶対ピー(注・不適切な言葉なので非公開にしました。)である!」と
断言しましたが、他の回答者からは「どうでもいい」「北極33号が買えるなんて金持ちじゃん!」「そんなに人の趣味に興味があるの?」
「北極でも南極でも一緒。 それにつけても「北極のアイスキャンディー」は美味しいよね」などという厳しい意見が寄せられました。
…[全文を見る]
人力犬索はてねで無理やり納豆を勧めるコメントが多発。(2013.02.10 23:30)
数日前から人力犬索はてねで横行している腐った回答に対して、一部のユーザーが質問者に納豆を勧めるコメントを多数投稿する事態が発生。
運営元の株式会社はてねが対応に苦慮している事が明らかになった。
腐った回答を書いたと思われる回答者のAさん(仮名)は、
「こんな嫌がらせが横行すれば、納豆嫌いのユーザーが人力犬索から離れてしまう。俺から稼ぎを奪う気か!」と記者に対して憤りを隠さなかった。
一方、質問者に納豆を勧めているBさん(仮名)は、「納豆は完全健康食品。 質問者に勧めてどこが悪い」と現在の心境を語った。
これについて株式会社はてねは、「納豆を勧めるコメントに従って、質問者が納豆を食しても問題無い。」との見解を明らかにしつつも、
納豆を勧めるユーザーに対しては、「納豆もいいけどカレーもね!」とも述べるにとどまった。
人力犬索はてねにツッコミ禁止令発動。 (2013.02.10 18:19)
「人力犬索はてね」を運営する株式会社はてねは、3月1日より「人力犬索はてねツッコミ禁止令」を発動すると発表した。
これは、「人力犬索はてね内で、一部のユーザーが違反質問や違反回答に対して激しいツッコミを入れた事により、
ツッコミを入れられたユーザーが、「一般論として…」という泣き言めいた質問を連発した事によるもの。
この騒動により、「人力犬索はてね」がイソターネットの満点大笑いになるという、醜態を内外に公表してしまった。
この事を重くみた運営元であるはてね社は、ユーザー内…[全文を見る]