お話しするにはログインしてください。

|

Tips:強調記法:**強調**の様にアスタリスクで二重に囲った文字は強調される。
id:gustav5 は
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につくのことを語る

って、好き勝手かいてるけど、問題解決の重要なところって、案外そんなもんじゃね?って思うんすけどね

id:gustav5 は
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につくのことを語る

解決するときに問題点をはっきりさせることによって、ときとして問題を解決する人のモチベーションを下げちまうところに難点があるんすよ。
問題点を解決するときに、問題を正確に把握することは大事なことだけど、一番大事なのはなにを見逃して、どうやって問題解決に参加する人のモチベーションを維持して全体最適の状態に持ってくかだよ。