ストレスチェックしてみたけど
「市民、労働より幸福を得るのは義務です。幸福が得られないのなら介入いたしましょう。」
みたいな風に感じるクズリーマンがこちらです。
わたし、くずでして仕事とか会社が好きで働いてるんじゃないです…
お話しするにはログインしてください。
ひとりごとのことを語る
ひとりごとのことを語る
ビールおいしい!
ビールおいしい!!!
ひとりごとのことを語る
バナナはエクアドル産
バナナはエクアドル産
大事なことなので二回言いました。
買ってすぐに食べてもはずれず結構甘いし、待てばもうたまらんです。
ひとりごとのことを語る
フィッツロイの天気管、つくってみたい!
ひとりごとのことを語る
今更ながらにロッテリアの巨人コラボにふいた。
サシャの引換券だとバケツポテトの上にさらにLポとか
芋娘ってレベルじゃねーぞ。
ひとりごとのことを語る
商売的にはバレンタインが終わると春がくるのか。
(広告バナー見ながら)
ひとりごとのことを語る
雪をみて思うことはひとつ
生クリームたっぷり…
ひとりごとのことを語る
焼きたてパンのいくらでも食べられる感は異常。
あれは兵器。
ひとりごとのことを語る
ねんがんの チョココロネを てにいれたぞ!
近所のパン屋さんとか、児童館近くのパン屋さんとかいろいろ巡った末に
会社に来るパン屋さんでやっとこ。探すと以外に無いんだねえ…
聞いたところ、0655でチョココロネのうたをやりはじめた頃から買う人が増えているそうな。
ひとりごとのことを語る
またもひつじのショーンネタ。
ショーンが料理を振る舞う回(2期)のなかで
最後、デザートに謎のピンク色のクリームの塊を出すんだけど
同じイギリス出身の幼児番組、テレタビーズもタビーカスタードとして
ピンク色の謎のクリーム?が出てくるので気になった。
というか息子が食べたいと言い出す有様でw
んでもって調べてみたら、ラズベリーフールという生クリーム、
カスタード、ラズベリーピューレを混ぜただけのデザートが元ネタの模様。
フープロあれば簡単に出来そうなんで冷凍ラズベリーみっけたら作ってみる。
ひとりごとのことを語る
IT'S DEMOに寄り道したんだけど、流れてるオサレ曲がFF6のオペラをアレンジした奴でポーションふいた。
詳細あとで調べる。
ひとりごとのことを語る
科学館行きたい。
息子がどうとかそういうんじゃなくて、私が行きたいw
いろいろ調べてて、プラネタリウムのプログラム見てびっくりした。
鷹の爪って誰得なんだろう。鷹の爪ですよ鷹の爪。どこに行っちゃったの…
ひとりごとのことを語る
レオレオニの絵本展、8/4までかー。行っておきたい。
小学生の頃はそこはかとなく漂うブラックジョークな雰囲気のある
「せかいいちおおきなうち」が好きで図書館にあるのを全部読んだりしてました。
大体忘れちゃってるんだけど、改めて読むといろいろ感じることがあります。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/13_lionni/index.html
ひとりごとのことを語る
第一回 かなりそれっぽい駅メロアレンジアニソンを決めよう大会開催。
TVエヴァ予告がかなりいい線行ってる。
ひとりごとのことを語る
最近、やけにエナジードリンクとか、スパイシー系とかで
カフェインの入った飲み物を沢山見かけるようになったけど
急性中毒起こした自分からすると毒ばっかりとしか思えない。
飲めなくなった負け惜しみじゃないのよ、たぶん。
でも、もうあの吐き気と血の気が引くガクブル感と心臓バクバク、
手に汗握るしんどさ(でも寝れない)は味わいたくないから
私はできる限り避けるっす。怖いよ。
ひとりごとのことを語る
E7系のカラーリングは子どもにはあまりウケなさそうな予感。
ひとりごとのことを語る
twitter内外で騒がれている、VERYという女性誌が妊婦に対して
「胸からミルク生産は怪奇」
「可愛くなくトランスフォーム」
と発言した事件があったけど
怪奇とか、可愛くないとか言われても
こっちは必死で、それこそ必死で寝る間もなく子どもに命分けてて
そんなこと考える余裕もなかったなーと思った。
あとおばさんになることも痛感したけど、外見はどうしようもないわ…
なんていうか、体調がよくないせいもあってできることの限界を感じるし
それがよくないのもわかるけど余裕がない。
そろそろ3歳になるけど今も必死です。
ひとりごとのことを語る
ひとりごとのことを語る
キンモクセイがにおってきた、秋だー!
ひとりごとのことを語る
近所のスーパーで延々とモーニングサーブのCMが流れてるんだけど
BGMがどう聞いてもスペランカーのパクりだと思うの。
しかも頭からはなれない。
/ひとりごと