お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
Kindle Unlimitedの対象タイトルを浴びるように読んでいる。文芸書などは一番の売れ筋タイトルは対象になってないことが多いって私にもわかるけど実用書はそのへん見分けがつきにくい分充実感があってちょっと興味があるからくらいの好奇心を満たすのに向いている。ただ実用書に多いムックは私の使用デバイスと視力のつり合いから読みにくいことが多い。あとiPad/iPhoneのkindleアプリだと対象タイトルをテキスト検索しやすいことに気づいた。Amazonアプリで有料タイトルを買えないせいで対象が絞られるからだろうか。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
また大きな地震。大きい地震の起こる頻度がますます高まってない?台風とのダブルパンチに備える自治体の職員はどんだけ大変なのだろうか。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
南は台風、北は地震
サッカーも見ないとだし
皆様どうぞご安全に

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
VIVANTを見て赤飯を炊きたくなったけど梅雨時なので暑苦しすぎるかと(小豆ももち米も一度には使いきれないので短期間に複数回作ることになるんで)いったんこらえ、冬になってのお楽しみに取っておくことに

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
アマプラ解約前にVIVANTの配信に気づいて焦って見てたけど続編の放送に先立って地上波で再放送するんだって。だから配信もしてたのかー。焦る必要なかったけどプライムビデオをチェックしなかったら気づかなかったしなー。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
昨日は朝の散歩中に家の鍵を持っていないことに気づき、玄関にさしっぱなしの可能性が高いと考えていったん家に戻ったけどささってなくてもう一度同じルートを歩いたら見つかりました
気づいた時点で同じ道を逆にたどればよかったものの焦って判断がおかしくなってしまっていました
見つかってよかった、そして猛暑の日でなくてよかった
微妙に小さいポシェットに入れていたのがよくなくてスマホを出した時に一緒に落ちたとみえる
普通の路面なら音で気づきそうなんだけど草地だったんで音が小さかったようです

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
マイケル観てきました
無数の崇拝者、愛がないわけじゃない家族、部分部分で頼りになる人がいても肝心のところが満たされず寂しく置いてきぼりになった子ども時代を取り戻そうとするかのような姿に胸が苦しい
パフォーマンスのシーンのすばらしさとの対比で余計苦しい
忘れられない映画になりそう

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
マイケル観てくるわ

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
梅雨時らしくなってきました

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
毎月の町内の回覧物を組み別にまとめ、組ごとに配布してくださる方に届けた「後」で差し替えが必要になるようなことを言ってこられてオカンムリ。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
プロ野球のユニフォームってイベントなんかでいろいろ特別デザインのを使うんですね。緑のタイガースをスポーツニュースで見ててっきりユニフォームが変わったかとネットでせっせと調べてしまった。しばらく表示される広告がタイガース関連になりそう。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
病院の受付まで来てマイナカードを持ってないごとに思い至ったけどスマホに入ってるしとチャレンジしたところ窓口の方が初めてだったようでかなり難航。カードを持ってたほうが話が早そうだなー。薬局でも困るかなー

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
今使ってるノートパソコン、時々動作がものすごく重くなる。かってまだ2年たってないんだけど、買い換えたらましになるんだろうか?タスクマネージャーで一番悪そうなのが「System」だともう打つ手を思いつかないじゃん?

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
逆転を祈る!あと通勤途上の方が中継に気を取られてコケたり事故ったりしませんように。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
久々に高校時代の友人に会って美術館→ランチ→間髪あけずに甘味屋という充実の土曜日を楽しみました。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
母はとてもはっきり喋るのでたまに会うくらいなら気づかないだろうけど三段論法的な判断のできなさがじわじわと強まっている。でもよくよく話すと20年くらい前の段階ですでに怪しかったのではと疑われるようなことが明らかになったりしてこれは果たして高齢のせいにできるのか?という疑問も湧いてくる。遺伝的に近いので自分の将来の参考としてもじろじろ見ていきたい。あとたまにしたか会わない高齢者、頭がはっきりしてるように見えても怪しいかもよと世の中に宣べ伝えたい。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
合歓の花が咲き始めました

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
梅雨入りしたはずの当地ですがさわやかで助かる。これからあの夏がやってくるのだから貴重なさわやかさをかみしめておきたい。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
あまり根拠がないのにしつこく心をむしばむくよくよを抱えながら散歩していて墓地に行き当たり
そっかみんな死ぬんだよな
って思ったら急に気が楽になった

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
日にちの勘違いが時々発生して困る。見てるのになんか混乱するのである。