id:Yoshiya
橋下徹のことを語る

遅まきながら、週刊朝日2012/10/26号「ハシシタ奴の本性」を読みました。
(図書館で貸し出しの順番が来た。 私の後ろに3人の予約が入っていたのは驚き)
記事の内容は日本維新の会の政治パーティーの下衆さ(パーティー券を売った議員にキャッシュバックを返すくだりとか)から始まって、橋下氏の出自に関する事に移る訳なんですが、
その内容のチェンジの仕方が強引すぎるという感じを持ちました。
記事の中身を考えると、この雑誌をわざわざ買ってまで読むものでは無いと思います。

その記事の中で気になった部分があるので引用します。
>>
P22

 この連載で私が解明したいと思っているには、橋下徹という人間そのものである。
 もし万々が一、橋下が日本の政治を左右するような存在になったとすれば、一番問題にしなければならないのは、敵対者を絶対に認めない
この男の非寛容な人格であり、その厄介な性格の根にある橋下の本性である。
 そのためには、橋下徹の両親や、橋下家のルーツについて、できるだけ詳しく調べあげなければならない。
<<

公人の批判の為には、明らかにされていない出自を暴露できると勘違いしている、佐野氏と週刊朝日には辟易してしまいます。

蛇足
>>
件の雑誌のトップページが「U-14 若き才能」(カラーグラビア)
橋下氏の記事の次が「ノーベル賞山中伸弥東大教授 母が爆笑トークで語る「天才の育て方」」
<<
週刊朝日は毛色のいい人が好きらしいですね。