http://www.tachibana-museum.jp/blog/?p=2671
柳川でふと思い出して「立花家史料館」で検索してみたら、公式ブログが変なノリで噴いた
-
[あらすじ]
高橋家の長男である主人公は、父の同僚である戸次家の養子となる。
立派な青年に成長し戦乱の世に身を投じた主人公はひょんなことから仮面ライダーソーモに変身してしまう。
二人の父を失いながらも、ソーモとして活躍を続ける主人公。
やがて権力者に認められ、大きな町を統治する立場となったが天下分け目のライダー合戦に負け、町を追われてしまう。
流浪の日々を送る主人公に、果たして明るい未来はくるのか。
回を追うごとに主人公の名前が変わっていくところも、見どころのひとつ。
「雷切丸」
もとは戸次のお父さん・ドーセツのものだった。
このソードで斬られた雷神が、ときどきリベンジしにやってきてちょっと面倒くさい。
柳川はもう20年以上前に一度3泊4日(ぜんぶ駅or野外泊…)の18きっぷ旅行で訪問しましたが、すごい大雨でろくに見て回れませんでした。
立花山城にも登りましたが、同行した友人が風邪ひいてフラフラになってて可哀想なことをした思い出が…。
