id:emuzou は
穴の塞がったえむぞうのことを語る

今年書き残している観戦or鑑賞or参戦感想文
Friends On Ice最終日。
大ちゃんのレイバックスピンが早かったとか、OPのチャンピオンPGで、何気にライサは荒川さんの足に絡み付いていたとか、ベルビンにピコピコハンマーを持ってくるライサがロボット兵みたいだったとか、片手ビールマンでマイク片手にスピンしながら喋りだす荒川さんどうなってるのとか、その後ろで自分もビールマンやりだすベルビンがかわいかったとか、ちびっこをリフトするみやけんが何気にステキだったとか。

MUTCH UPムックとa.b.s.
ムックの演奏時に立っていた衝立が、ゼブラ柄を富嶽三十六景風にアレンジしたみたいだったとか、ボーカルの人が関節柔らかくてなんじゃありゃーと思ったとか、モニタースピーカーに片足かけてY字のポジションとってた、すげー、とか、こうなったらいつ顔なでしてくれるかと思ったけど、してくれなかったとか。
と思ってたら、a.b.s.で西川ちゃんが顔なでしてたとか。なんかかなりノリがよくて声もノッててすごくよかったとか、a.b.s.は、風に裾をたなびかせる系の衣装がほとんどなくて、微妙に不満だったけど、今回の衣装はその辺が払拭されていてよかったとか。

イナズマロックフェスBUCK-TICKとTMR
BUCK-TICK出てきた瞬間からかっこよかったとか、今井さんが客席を撮影していたとか、なんかうちなー音階っぽい曲なかった?とか、最初の「真っ赤に染めるんだ」みたいな曲を聴いて、いつか貴教さんんが捏造した「血みどろの風車」とかいう楽曲タイトルも意外にアリなんじゃないかと思ったとか。それはそうと、BUCK-TICKまだ終わってないのに、楽しんでいるファンを押しのけて無理やり前に行こうとする西川ファンは自重しような、とか。
TMさん登場で、久しぶりの絶対領域だったけど、やはりもうちょっと人目にさらさんと劣化するかもよ、と思ったとか、いきなりのtetsu(ya)さん登場に若干戸惑ったとか、バナナ水鉄砲で水をかけられる様子を見て、貴教さんもたまには水をかけられる立場を経験したらいいよと思ったとか、どうでもいいけど、あの衣装の袖部分のひらひらが、美姫ちゃんの昨季SPにちょっと似てるよねとか、自分の出番の時にはおくびにも出さなかったのに、ここで言っちゃうかとかw衛星中継時差なさすぎ映像順調すぎwwとか、気合入れると衣装が生えてくるとか、さもありなんと思って見たり、でもスタッズいくつだったか既に忘れたけどとんでもない数ついているそうで、やはりTMさんはこうでないとね、みたいな。
帰りのバスでtetsuさんファンの若いおなごがが「レボ意外にかわいかったよねー」とか語っているのを耳にして、嬉しいような微妙なようななんともいえない気分になったとか、駅周辺のボランティアの人が最後まで好印象で「ありがとうございました」と言われて、それはこっちのセリフとか言いたくなったとか。
今更だけどイナズマ良かったね。

まあ、もう諦めた方がいいよね...