24、ラス1! つれづれに感想を。
・製作側、牛角さんの扱いがどS過ぎる。
・スカイハイ自身はスイッチ押すつもりなかったんじゃ?
キッド(年少者&女性)あたりにさせた気が。
・座禅組んでる折紙先輩がなかなかクールだ。
・#23ともども作画は文句なし。てか、バニーの泣き顔は常に綺麗な気が…
・正直虎徹よりも、
*「相棒の身に生じていた異常事態に気づけなかった」
*「その上、うっかり自分の手で相棒を殺しかけてしまった」
…トラウマが追加になったかもしんないバニーの方が心配かも…
・ていうか大告白大会パート2だった訳ですが。
「チャーハン練習してた」とか「まつげなげぇな…」とか、
あんな場面で2人してボケ倒してて、ああタイバニらしいなー、
と最初は笑ったんスけど。
・虎徹が涙を浮かべ始めるのがバニーのチャーハン話じゃん?
あれさー、あんまりにも自分のことばっかなバニーを
「お前友達いないだろ?(#3)」って心配して、時には体を張って
なんやかやとやってきたおじさんに、バニーから(ほぼ)初めて、
自発的に、仕事とは別に、何か具体的なことをしてくれようとした、
それがあの「虎徹さんに食べてもらおうと思って」だったのかー、と。
ちゃんと名前呼んでもらっただけで祝杯挙げる程嬉しかったんだから、
そりゃ泣くわなあ……と思ったら、それが「チャーハン」っていう、
あまりにもささやかでありふれたもの、だってところも含めて、
何かこう……ムショーに……溢れるものが……
・「友情」と言ってしまうのは単純に過ぎるなーこれ。いや、腐った目線抜きで。
虎徹っちゃんの語彙だと仕方ないけど、「父性愛」とか色々混合してんでしょ?
