id:spectre_55 は
自分(id:spectre_55)のことを語る

【アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンと申したか】【ナマモノ801】
そういえば、ノイバウテンのブリクサ・バーゲルトは、
今でこそ、ドイツ人の常として「恰幅の良いオッサン」然としたルックスになってるが、
その昔は(↓証拠写真)長身痩躯+金髪碧眼の美青年パンクスだったりもしましたな。


で、ニック・ケイヴに「世界で最も美しい男」なんぞと言われてた上、
ニックのライヴにサポート・ギタリストとして入ってる時には、
盛り上がりによってはステージ上で熱烈なチューなんぞをかますわ、
とやりたい放題だった訳ですが、

……今思うとアレかなー、
晴海のどこぞにはこの2人のナマモノ801本とか、やっぱりあったんでしょうか。
本尊がネタを振りすぎると腐女子の皆様は冷めるそうだから、逆に無かったりしたのかな。
真面目な音楽ファンジンでこいつらを扱ったのはあったと思うんですが。
…つか、どっちが受けでどっちが攻めよ?
俺はリバ好きだからどっちでも/どうでもいいんですが。


↑ Nick Cave and the bad seeds / The Weeping Song
ニックが子供役を、ブリクサが父親役でデュエットしてる曲のPV。
何故か神父服の2人の姿も、トウは立ってますがなかなかいい感じ。
曲も好きです。俺、親父譲りのファザコンだからね。