【一体何をどうしろ(するな)と】
俺は今まで一度も、いわゆる「ネナベ」をやったことがない。
ハイクでもブコメでも、女であることを否定したことはないのな。一人称は「俺」だけど。
で。ブクマを使い始めた当初、やたら俺にスターをくれる人がいた。
そういう人ってちょっとは気になるもんだから、俺も先方のブクマを見に行った、ら。
……え?この人もしや、女をDisりたいが為にはてな始めたの?
的なことを考えてしまうようなブコメがずらずらずらりと。
困ったなー絶対この人俺のこと男だと思ってんだろうなー、
でも一度も俺、男とか名乗った覚えはないぜ?…とか、
一瞬頭を抱えた覚えはあるのだけれど、
関係ないとこでいきなり「俺、女ですよ?」とか言うのもはばかられたので、
まあそのうちほっといても気付くだろう、と、それまでと同じような調子でブクマを使っていたら、
案の定、やがて先方は「そのこと」に気付いたらしく、ある時からぱったりと、
俺のコメントにスターをつけなくなった。
…なんだか死ぬほど馬鹿馬鹿しいなあ、と俺は呆れたものだ。
…件の「某id氏」は今ハイクにも来てんだけど、言動はほぼ相変わらずで。
その背景は多少判明したものの、本人が何ひとつ変わる気がなさげなら、
そもそも男でもない俺にできることも何ひとつない。
たまにため息つきながらヲチってはいるけどな……
自分(id:spectre_55)のことを語る
