今日できなこが我が家にやってきて丸3年になります。
2009年12月22日雪の降る寒い日に、ちーこいちーこちきなこが玄関で鳴いていました。
心無い人間に車から置き去りにされたらしい(近所のお母さんが窓からも目撃していたのだそうです)きなこはとてもとてもちーさくて、その1ヵ月後動けなくなって凡そ1年の闘病生活(体に膿が貯まる病気。膿胸)に入るのですが、きなこの小ささやいつも伏目がちだったお顔から考えて、おそらく家に来た時既に体が相当苦しかったのかな‥と思います。
(その間2回病院へ行ったけれど、軽い風邪で薬飲むほどじゃない、とか言われたのだもん‥結局その先生はその後最後まで膿胸を見抜けず肺炎でもう治る見込みは無いときなこを見捨てた。今の先生に出会えていなかったらと思うと‥ガクブル。セカンドオピニオン大事!超大事!!!)

なんやかんや色んな事があった3年間です。毎日いつも、きなこがいてくれて、きなこと一緒に生きていける事が本当に幸せだと思えます。

生きていてくれる事がどんなに贅沢な幸せな事か、きなこが教えてくれました。
きなこ大好きだよ。これからもずっと大事にするよ。きなこ、わたしの家族になってくれて本当にありがとう!
猫うちの猫のことを語る
