ちょっと前に、某うにくろさんがブラックだ、みたいな話があって、「そう言うブラック企業を推進しているのは購買者だ」みたいな話もあり、私は、何かを買うとき、その会社や作ってる人を応援したい、と言う気持ちで買う事もあるので、「なるほどなあ。うにくろで買い物するのはやめよう」と一瞬納得しかけ……いや、それ、違くない?消費者のせいにするのおかしくない?と考え直し、うにくろ解禁したのでした……と言うのは嘘で、単純に、あそこ、安くて写真が上手だから、なんか凄くお得な気がして、そして「持ってたら便利そう」という理由で買っちゃったりして、でもそれお気に入りじゃないから別に好きじゃなくて、典型的な安物買いの銭失いになるから、もう買うのよそう、と思ったのでした。実際久しぶりに買ってみたら、いらない物いっぱい買ってるしネ!(そして返品したしね!)
で、それはそれとして、本日は夫に買ったカーゴパンツが大き過ぎたので取り替えてもらって(XL→Sに)
クールビズなんだから、スーツ用のズボンじゃなくていいんじゃない?って事で、仕事に履いていけるズボン2枚かって、
それで……それで私、色を間違えたスカートに見えるロングパンツ。も、もう一枚買ってしまいました。

超楽でさあ!
