SOIがテレビで見られることは知っていたのですが、ラテ覧を探す気にもならず、結局見ていない。
たぶん、そんなに、ショーが好きではないのだ。
いや、好きだけど、私は試合が好きすぎるのだ。
これが試合だったら、もちろん生で見たいし映像でも見たいし録画しておきたいし、絶対に見逃したくない、んだけど。
ショーだと、よほどスケートに飢えているとき以外はそうでもない。
生だったら是が非でも見たいが、くらい。
なので昨日は、NHKオンデマンドを見ていました。プラネットアース。1/17までの配信だって言うから。
砂漠の映像には「CGみたい……」とさも現代人らしいことを呟き、間近で取った動物や危険な場所にはカメラマンの恐怖を思って震えました。
いや、だって、怖いし気持ち悪いと思うよ。全てを食い尽くすバッタの大群、とか、霧のようなブユの大群、とか、コウモリの大群、とか、洞窟で、コウモリの糞の上にびっしりといる、ゴキブリ、とか。
「ゴキブリは、何でも食べます」で落ちてきたコウモリがおそわれて骨になるの。怖い。怖すぎる。
大群系が多いのは、私に、群衆恐怖症の気があるからです。
