そういえばまたサメ映画いくつか見たのでまとめレビュー
「シャーク・ウィーク」☆2
さあ、ゲームをしよう!負けたらサメの餌食だ!というわけで、洞窟に連れてこられた脈略のない男女が次々にサメに食われるデスゲーム。SAWやキャビンのサメ版。でもこれ、サメじゃなくてもよくね?あと、ナイフ一本で倒せるとかないわー。サメへのロマンが足りないわー。食われるシーンはとことん暗くカメラも引きなので、何が起きてるかもわからない。登場人物の顔と名前もイマイチ一致しないので、どうやら暗い中でサメに食われて死んだらしい?の繰り返しでした。もうちょいうまくやったら面白くなりそうな素材だったのに。惜しい。
「ディープライジング コンクエスト」☆3
ディープライジングの続編ですが、ディープライジング観てません。でも実は原題はShark Attack3で、Shark Attack2がディープライジングなのですが、Shark Attackは観てます。こちらはシャークアタックです。って意味わからないですね?そんなもんです、この映画。今回はメガロドンなのですが、これはひどい←褒めてる デカすぎ(笑)ボート丸呑みですよ!そんな中、なんでみんな海に飛び込むのかなー、と思ってたらどうやら落ちてたらしい、っていうくらいのひどさです。アホすぎるっていうかなんかもうこの投げやりさがたまらん。かなり楽しかったです。
「フロムデプス」☆3
これは面白い。サメ映画っていうより海洋パニックコメディです。「へい!気圧気圧!」が合言葉(嘘)っていうくらい気圧を無視した潜水艦映画です。ちなみに潜水艦の中でサメを飼育してます。これはロマン!てか!コラコラ!ここは潜水艦だぞ!拳銃撃つなし!とか言ってたら追いつかないから。流してください。
