id:bimyou
微妙・デル・トロのことを語る

【マーク・ストロング祭り】
「第九軍団のワシ」
ローマの軍人である青年がなくなったとされるワシの紋章を父親の名誉のために命を助けた一人の奴隷と旅立つお話。
この手の時代背景がさっぱりわからないので、詳しいことは聞かないでいただきたい。
まず、レンタルDVDの不具合のようで、音声にエコーがかかったようになっていてとても気持ち悪かった。幸いメインキャストの声は聞こえるし吹き替えはついていないので、字幕を出せば内容はわかるのでいいんだけど。返却時に付箋でも貼っておけば店員さんが確認してくれるのかしら?
さて、本編ですが、ストーリーのメインは「父親はどういう死に様だったのか」を追うミステリーロードムービー。ブリテン人奴隷のエスカ役、ジェイミー・ベルが素晴らしい。繊細さもありながら、とても強く、そして賢い。さらには恩人であるマーカスを助け続ける。これが惚れないわけがない。男でも惚れるだろう。むしろマーカスになぜそんな、と思わなくもないほどだ。だからこそエスカがいい男なわけだが。
マーカスを演じるのはチャニング・テイタム。首が太い。←それだけか
腐女子のみなさんが大喜びしそうなかんじかな、とか思ったりしつつ。
生々しさがありつつも血はあまり見えなかったりする戦闘シーンだし女性でも安心ではないでしょうか。
さて、マークですが、キーマンでありつつなかなかに怪しい役回りでした。でもやっぱりカッコいーー!
髪もヒゲもフサフサでもかっこいいでしょ?ウフ♡