引っ越しを間近にしてこんな話をするのも何ですが、近所に最近お世話になってるトラ猫がいます。
人気野良猫ですがひょっこり顔を出したりすると「よく来たな。どれ、ちょっとなでて行くか」とごろ寝し
思いっきりわしゃわしゃさせてくれるかわいいヤツです(たまにサービスし過ぎで堤防から落ちかける)
そんなトラ猫さんは、マンション2棟くらい挟んだところを根城にする他の猫さんと険悪。
そしてある朝通勤でそのエリア付近を通ったら、ケンカする猫の声がしました。
トラ猫さん大丈夫かなと思ってちらっと声のする方を見てみたら
ちょうどトラ猫さんが相手の猫の額に見事ポカッと一撃お見舞いした瞬間で
自分も少しスッキリした気分で出社できました。ケガしん程度で終わってたらええけど。
