id:star-gazer は
はちのことを語る

[うがー]
ちょっとー、しょうらいにぜつぼうすんぜん。

・もう一度大学や専門学校に通ってみる案→「あんた10歳も下のゆとり世代とやっていけるの?(by母)」
同世代ともろくにやっていけなかったので、さらにやっていけない気はします。
友達はできなくてもいいけど通院で休んだときにノート見せてくれる関係は作りたいよね…。

・技術派遣で働く案→不安定度としては今と大差ない気がする。

・大学の就職課で中途の正社員募集を探す案→2年のブランクのごまかし方、休めない、時短もない、プレッシャー。

たぶん私は変人扱いされる位置にいるような気がするので変人可の職場がいいです。
技術職希望。基礎研究と応用研究の中間での業務経験あり。
毎週の報告会でどなられるのはいやです(月1ならおk)。

そんな都合のいいところありますか?