ホワイトデーのはなし。
姐さま1から昼休み明けに
「課長のお返しロイズらしいよ貰った?」
と問われる。
その時点で私は貰ってなかったので、正直に貰ってないよ?と答えたけどバレンタインにあげたか否かも敢えて濁した。(姐さま1は、私がずっと課長にあげてるのを知らない)
朝から配られた人からお昼休みに聞いたらしく、そちら(我が部署は)優遇されてるからたとえバレンタインに誰もあげてなくてもお返しじゃなくても差し入れとして貰えるんでしょ?と言われたらしい。(姐さま1だけ別部署の方々とお昼ごはんを食べている)
そんなこたぁございません。
何か期待したのか、それとも私が個人的に貰ったら分け与えろってことなのか、どの道ロイズがよっぽど好きらしい。
その後もずっと「昼休みまでには貰ってなくても、夕方皆が帰ってから貰えるよねー」とか言ってた模様。。次の日まで。
いや、そんなに食べたいならバレンタインにあげれば良かったのに。。(呆)
貰ってもいないひとに今年はロイズだよとか言ってくるって、なんか「あの人あなたに〇〇をプレゼントに買ってたわよ」って第三者にネタばらしされた気分でしたけど。。

