id:nojapannolife は
自分(id:nojapannolife)のことを語る

ここでの4年弱はとてもとても楽しかったです。赴任当日、来るのが嫌でセントレアで泣いたのが嘘のようです。
もちろん良いことばかりではなく、病気をしたり(もう戻れないかと思った)、反日デモで2か月軟禁されたり、日本人嫌いな人に嫌味を言われたり、大気汚染や食べ物のこと・・・でもやっぱり「ああ、すごく楽しかった!」って思うのです!
みんなが優しい街でした。ワンコもニャンコも自由にのんびりくらしていました。町並みも大好きでした。
ハイクは「病気の恐怖から逃れるため」に始めたもので、治ってここに戻った時点で止めるつもりでしたが、続けていくうちに「ハイクに載せる写真を撮りに行こう!」と積極的に(ウソつけ・・・)外に出たり、仕事や嫌なことをここで皆さんに聞いてもらったり、生活の大切な一部になっていました。明日からは日本に戻って前を向いて頑張って行きたいと思います。人生はアドベンチャー(マッサン)です!
ここでお世話になった人や物、ワンコやニャンコ、優しくしてくれた無数の知らない人、特にコワモテの心優しきおじさん達、ありがとう。
そして、私のエントリーを見てスターをくれたりカラースターをつけてくれたり、励ましてくれたり、コメントをくれたみなさん、ありがとう。