今日のあれこれ〜その2
仕事を終えて、大急ぎでビックカメラへ。今日は妹が行ってくれるというので実家ミッションがないのである。助かったー。
で、カメラの修理カウンターで、「修理料金は一律10,000円強である」「同じよりいいカメラが20,000円前後で買える」「5年保証期間が先月で切れていた」という事実を突きつけられ愕然。この悩ましい状況にカウンタースタッフさんがいたく共感を示してくれて、「買い替える場合、このカメラを壊れたまま下取りに出すと言うのは…」という質問にも穏やかな笑顔で「できません」と答えてくれた。ものすごく悩んでいる様子に「(もし気を取り直せたら)よかったらカメラ売り場が4階にありますから、ご覧になって考えられても」とカウンターを去る私を見送ってくれた。
スタッフさん、あなたがこれまでどれほどのデジタル機器を手に途方に暮れたおばちゃんを見て来たかはわかりませんが、その何千人分の一人として、ありがとうねぇ、と伝えたいです。
でも、そのままカメラ売り場へ向かう元気はなかったので、ユニクロをうろうろうろうろして、カメラに貼ってあるシールのことを思ったりしたおばちゃんであった。
雪杯×すのう!のことを語る
