『ロング・グッドバイ』最終話ネタバレ感想
・開始数分で返り討ちに遭う磐二。亜以子強し。
・敵に宣戦布告して敗退して、車に戻ってエンジンかけたら爆発するでしょ!って思っていたらしなかった。そうか。
・民主主義なんだから不適当な人が権力を握ろうとしたら「NO!」と言わなきゃ、磐二。自分だけキレイでいようというのは、いかがなモノかと思う。
・あ、やっぱ卵、潰れるのね。でも、そこには…。
・亜以子の志津香殺害の動機が嫉妬ではなくて狂気だったことが悲しい。再会までの上井戸との幸せな一時も切なく。
・保の「あなたが止めてくれたら云々」を「“亜以子の罪をかぶる < 磐二”なのね?保ちゃん」と思っていたら、もっと重いものを背負っていたのか…。
・事実を明らかにしたら軽蔑されると思ったよね。それでも謝りたかったんだね。保ちゃん。やっぱり、あの時追いかけて抱きしめてあげるべきだった!磐二!
・キャストに吹き替えがいなくて台湾語指導の方がいたということは、あの台詞は綾野剛が?好感度が500%上昇中です。
以上、おもしろかった!
