「そんな単価じゃ出店料と交通費も出ないかもしれないからやだ」
と思っていたんだけど、電話が来たので赤字になってもカバーできる範囲で二日出た。
同業者のみなさんもそう思ったのでしょう、ほかに出る人いなかったらしく
結局土壇場で単価倍にすることになったのですよ。
と、デパートの人から当日聞かされた。
今回イベントのお話をくれた人はよくこういう「そりゃないぜ!」ということをする。
異業種企画で参加していた方々はわたしと同じ単価だったんだけど
材料費や大型機材の運搬もあって出血大サービスで貧血状態だったと思う。
いつもの仕事してたら入るお金を断念してイベントに来てるのに。
お客さんは喜んでいたけど、これじゃサービスする側が続かない。次はないと思うじゃん。
デパートの人がもっとやってまたやってと言ってくださったので
「いつもはこのくらいのお値段でお仕事させていただいているんです」
といったらお口をぱくぱくさせていらっしゃった。
でも、いいの。
変なバイトですがデパートでお仕事したことあります歴がほしくて行ったの。
