id:kutabirehateko
おはようのことを語る

「あ、もしもし、はてこ? 俺だけど。いま沖縄にいるんだ。ダイビングしに来た」
「えー、いーなー」
「うん、医者もそろそろいいだろうって言うから。死ぬときは死ぬからって。ハハ」
「はてこも行きたいよ」
「もう帰るんだけどな。それで、いまCOACHにいるんだけど、おまえ欲しいモノある?」
ないお!
「バッグいろいろあるけど、どういうのがほしい?」
COACHのバッグ持って行くところがないお! 正直これまでもらったブランドモノバッグは、義理で限界まで死蔵してきたけど、軒並みヤフオクで売ったお!
「・・・ちいさくて、軽いバッグがいいなあ」
「ちいさくて、軽いの?」
「うん、もう体力ないから」
仕舞って邪魔にならないのがいいお!
「おまえ、欲しいモノないの?」
ないお! 何も買わずに土産話だけくれたらいいお!
「・・・長袖のTシャツとか欲しいけど、沖縄にはなさそうだね」寝間着にするお!
「Tシャツ・・・ここはMax MaraとかRalph Laurenとかしか入ってないからな」
そんな服屋にはまったく縁がないお! また死蔵して売るしかないお!
「そうなの、残念。いまラフな格好してることが多いから、それでまいにち身に着けられるものがいいな。ジーンズとか」
だからもう何も買うな!
「ふーん。まあやっぱり一緒に来たときがいいな」
そうそう。
「じゃあな」「はーい」
 
5分後。
 
「あのな、デニムのパンツととっくりのセーターを見つけたんだけど」
いらないっつってんだろ! 家が狭いんだよ! 手紙か商品券よこせよ!
と、はてこが言えない唯一のひと、それが父です。おはようございます。