「今回の新人賞では、サイトのランキングと、編集チームによる評価を組み合わせた選抜を行うと同時に、コンピューターを用いた機械学習システムを独自に開発し、現時点でのランキング順位にかかわらず、優れた作品を発掘できるような体制を取っています。
サイトに登録して日が浅い型は評価スコアやUserRankが低くなりがちですが、サイト上の莫大なデータをモデル化し、どういう作品が人気になりやすいか、高い評価を得られやすいかがわかってくれば、新規参加者の作品でもデータ分析の力で上位に押し上げ、選考を突破させる可能性が出てきます。」
https://i.crunchers.jp/data/blog/2567
人気と評価・・・
両方ない、ねえええええorz
売りはリーダビリティが高い、ということくらいか。しかし、そうはいってもよそだと全然まだまだだしな。ていうか、20000て20日更新すればすぐ達成できる数字なのでねえ。場所の問題もあるし、あとでも、これで少しは知名度があがってればいいのだけど、いや、少しはあがったでしょうけれど、それほどでもないしなあ、うーん。
