id:hana_an
ひとりごとのことを語る

転勤族なので、一つの地域に腰を据えて何かに取り組めない私。
久々に地方に引っ越して、一つの地域に貢献して何かを成し遂げることはとても大切なのだと感じている。
地域の貢献ってだけじゃなく、時間をかけて取り組む事で築けるものってたくさんあるから。

それができないことをもどかしく思うこともあるけれど、そもそもひとつ所に居続けるのが苦手だということを思い出して。
目指すはどこでもやってける人。
引越しをしたときに今持っている技術をすぐに活かせる様な。すぐに人の心に入って行ける様な。目指すはそういう人。
転勤族であることを楽しまなくちゃ!

とは言えね。場所を変えるということは、若かった頃の私を知らない人とだけ会うということ。
20代まではあんまり気にしてなかったけど、去年30過ぎてはじめましての人にたくさん会う経験をして、なんか実感したなぁ。
今はまだ地元が近いからプライベートでは昔からの友達がいるけどさ。
こっち来てから知り合った人で、「hanaちゃん」とか「hana」って呼んでくれる人いないもんな…。よくてファーストネームでhanaさん。
高校の時、クラスで2~3人いる、担任からファーストネームで呼ばれる女子だった私も歳を重ねればこんなものよ…。

だけど今後年齢を重ねるということは避けて通れない道なんだし、それをカバーする技術と柔軟性でなんとかやっていきたい。