id:hana_an
ひとりごとのことを語る

整骨院行ってきたー。
定期的に行かない人なので、今まで本当にどうしようもない時に保険効かないマッサージ等にかけこむ…ということしかしたことなくて、保険のきくところは初めて。
今回はそこまでじゃないけど、でもなかなか痛みが取れなくて行くことにしたのよねー。あとかなり体が歪んでるのも気になり。
近い所が良かったらそれに越したことないよね~ってことで、「保険使える」「家から一番近い」をキーワードに行ってきました。
整骨院は初めてなので、こんなものなのかどうかわかりませんが…。

【うーん…という点】
・もう少し総合的に整えてほしかった。(一応伝えた) ゆがみについては無視。
・電気や超音波がメインで期待ほど揉んでくれなかった。
・ダンスなんて贅沢は言わないから、せめてスポーツに詳しい人だと良かったんだけど、そういうのもなさそう…。普段はそんな動きしないですからね~あはは~みたいな。(私の痛みは日常生活では出ない)

【でも…。】
・痛い所はかなりましになってた!!!

ってことでどうしましょうって感じ。またおいでって言われたので、とりあえず行ってみようかなぁ?
実際そこがほぐれたことで、骨盤のずれもましになったかなって感じ。
ちなみに痛いのは脚のthe付け根なのですが、膝の上辺りが特に凝り固まってた様。
私、背中や腰や足首は全然平気で、相変わらず何かトラブル起こすのは脚の付け根~膝上なんだなぁ。
明日を逃すと来週半ばまで行けないので、暇だしまた行くかぁ。