id:riverwom
おやすみのことを語る

人身事故で予定より遅れて到着しました。JRが止まると交通の代替手段がないのが田舎の条件のひとつでしょうか。
ところでうろおぼえの記憶というのは面倒なものですね。名張出身の人に「名張…名張ってブドウの生産で有名じゃなかったですっけ」というような。翻って大事な記憶が『呪いのように襲ってくる』こともあるようですね。何度貼ったか覚えてないよ、スプリングスティーンの「The River」!

『果たせなかった「夢」は「嘘」なのか』ってどうですかね。でも嘘にしたくないからって夢を見続けるのも思考停止ですしね。この辺で禅の公案ができませんかね。俗すぎますかね。「行人」の結末ってどんなでしたかね。きちんとまとまる話をする夢を。