前にも書いたのだけど、イケメンってのは三輪山の麓の池利の素麺って…ちがう、蔑称だと思ってるんすよ。たとえば海老蔵丈でも七之助丈でもいいんだけど、容姿端麗でも一定の実力があると実力派俳優ってのになるじゃないっすか。イケメンってのはほかに褒めるところがないときにつかう最終手段なんじゃないのかなあ、と。
女の人が男を評してイケメンってのはあれっす、表面しか見てないのかなあ、という気になるんすけど、私は女のひとではないから正直よくわからない。男が女の人を美人ってもてはやすのも同じ構図かもしれないけど。
内容を問わないってのは、結局どこか人扱いしてないわけで。
よくイケメンの主人公がやおいの餌食になったり、美少女が凌辱ゲームの主人公になるのは、ねっこのところでイケメンとか美人を人扱いしてないのではないか、っておもってるんすけどって、話がずれた。
自分(id:gustav5)のことを語る
