id:gustav5 は
自分(id:gustav5)のことを語る

【90年代きいていたもの】
歌詞しりとりで、なんとなく再確認したけど、おそらく女性歌手の歌というのをほとんど記憶してない。

あれ、いつくらいかなあ。ともかく10代のころおニャン子クラブってのがあって「セーラー服を脱がさないでいやよだめよがまんなさって」ってのがあって、明確にはそれがなにかを一切言わないのだけど、なんだかはしたないなあ、というのがあって、意識的にアイドルの歌というのは聴かなかった。むしろ、光GENJIとかそこらへんの振り付けを覚えていた口です。バク転も出来たしなあ。いまでもおそらくそらでけっこううたえる。バク転は難しいが。光GENJIのあとSMAPを聴きだした。で、「太陽がいっぱい」が大江千里氏で、大江千里という人を知った。芋づる式で渡辺美里を知って渡辺美里については、同級生が貸してくれてけっこうきいたなあ。槇原さんとB´zは深夜のラジオで聴いて、これはと思って聴きだした。
女性で聴いてたのは宇多田ヒカルで、自分で買ったわけじゃないんだけど、上を通過した人がよく聴いてて、Automaticとかハナウタも歌ってるんだけど、男だから宇多田さんのうたちょっとうたえない部分があって、ずれたりするんだけど、それが妙にほほえましかった。
不思議なくらいモーニング娘。とか興味を持てなかったです。