id:gustav5 は
自分(id:gustav5)のことを語る

マイノリティってなにかっていったら主流派・多数派から圧迫を受けてる存在です。
少数派が固有のなにかを守るって、わりと大変です。で、ゲイとかレズ・バイの場合ってのは(個人的には小児性愛者も含んだほうがいいような気がしてならない)、普段は普通に暮らしてて、きわめて個人的な私空間での行為ってのがかなりその人たらしめてる「固有」の部分なんすよ。でもってその「固有」の部分はいまは法律とかでは罰せられることは幸いにもないけど慣習とか道徳観念と深くかかわってきます。多数派が持ってる従来からある慣習とか道徳観念から性的マイノリティが持つも固有の部分ってすこし外れた部分も有りますから、社会的に抹殺されかねないことも有ります。特に地方部とかなら。
でもって、抹殺されかねないので声を上げない性的マイノリティは現実的には多数派に浸透されます。そこで問題のなるのは、主流派・多数派への同化を精神的にも具体的にも強制されるところなんすけど、どうも防ぎようがないところなんすよね。声を上げればいいのかもしれない。でも、それはかなりの向こう傷を負う覚悟をしなければならないわけで。どうしたらいいものなのか、正直判りません。
ヒモテっていうのが、実はどういうふうに圧力を受けて圧迫され、同化をせまられてるのか正直わかりません。マイノリティなのかどうか、わかりません。でも、なんか違うんじゃないか、って気がしてならなかったり。