[http://q.hatena.ne.jp/1270854307:title=詳細を説明すると長くなるのでポイントだけ説明し、詳細は必要に応じて説明を追加します。
A氏が依頼した弁護士は「xxをしても罪にならない」と言って、A氏はそれを実行しました。
その後、「xxをする行為は刑法上、問題がある」という事が明らかになってきたので告訴状を提出する事になったので、その弁護士の刑法上の責任も追及したいと考えていますが、どういう形で刑法上の責任を追及する事が出来るでしょう。
ちなみに、「xxをする行為」は器物損壊の罪で告訴するつもりです。
その弁護士は3~4日後にxxをした行為を「緊急避難、正当防衛になる」と言っています。通常、3~4日後に行った行為が緊急避難、正当防衛になる訳はなく、弁護士という立場を利用して屁理屈をこねているとしか思えないです。
(勝手な想像で書かず)わからない事があれば質問して下さいますよう、お願いします。(Q:1270854307)]
独りよがりの質問で議論さえなっていない。
質問者の質問履歴を読むと弁護士に相当な恨みがあるんだろうけど、他のユーザーにまで自分と同じ思いを押し付けなくてもいいんじゃない?…
自分(id:Yoshiya)のことを語る
