新聞掲載の「橋下氏発言要旨」によると
>そしたら司令官は凍り付いたような苦笑いになって「米軍では禁止だ」と言った。「そういう建前みたいなことを言っているからおかしくなる」と伝えた。
……それはあんた、司令官にひかれた、というのが正しいんじゃないの?
>元慰安婦の方が大阪市役所に来るときに、暴行、脅迫、拉致されたのかお聞かせ願いたい。(強制連行が)あるという話になれば、それを否定している人も文句を言わなくなる。
ずーっ主張し続けてるのに否定され続け文句を言われ続けているということを、わかってて、というよりわかってるからこその発言。
自分に都合がいいこと信じたいことしか聞くつもり汲み取るつもりないくせに。あわよくば揚げ足とったれ言葉尻とらまえたれと思ってんでしょうが。
公開の場でなら話聞くと言ってるらしいが、性被害者なんか一発恫喝すりゃ言うこと聞くと思ってんだろうな。
