id:dadako は
自分(id:dadako)のことを語る

電車で食べるのより、病院で激混みなのに、つきそいのお母さんが子どもをキッズコーナーに放置して待合室で座ってるとかのほうが気になる。扁桃腺で熱出て耳鼻咽喉科に行ったらその状態で座れなくて一時間待ったことあった。耳鼻科関係で来た人には、たぶん熱ある人がいるとか想定の範囲外なんだろうが。
昨日行ったメンタル・クリニックも凄かった。混んではないけど、おばさん三人のグループで、友だち二人を待合室で待たせて治療受けて、わいわい言いながら帰っていった。治療受けてる間、自分の席を取っとくために上着置いてった。
この待合室は、患者さんの感情や事情、状態を考慮して、ベンチをついたてで2、3人ずつのスペースに区切ってある。そういうとこであれはない。
というか、友だち連れで病院行くシチュエーションがあまり想像できない。つきそいならともかく。