お話しするにはログインしてください。

|

Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
id:you_cats0712
ハイカーさん、お餅の味付け教えてほしい!のことを語る

私はシンプルに醤油が多いけど、時によって砂糖醤油とかきなことかいろいろやってます。
なのに、うちの父は「砂糖」だけ!お皿に砂糖を入れてお餅をちぎりながら砂糖をつけて食べるんですよ。ありえないでしょ?
しかも、ほかの食べ方はいっさいしない。(お雑煮は食べるけど)父にお餅を食べさせるときは、メニューというか食べ方を聞く必要がないのです。
母は「死ぬまでにいっぺんお父さんに砂糖醤油で食べさせよう」と言ってますが。

id:you_cats0712
ハイカーさん、お餅の味付け教えてほしい!のことを語る

うちでは細かく割った鏡餅を油で揚げて塩を振ってます。亀田(?)の切り餅あげみたいな感じ。